MEKURU

MEKURU BLOGMEKURU facebookMEKURU Twitter

BLOG 一覧

2014/08/26

橋本愛と、鎌倉へ。

現在放送中のドラマ『若者たち2014』でも鮮烈な美しさと存在感を見せている橋本愛さん(劇中劇『飛龍伝』は鳥肌でした)。

彼女の主演作『リトル・フォレスト 夏・秋編』が8月30日に公開されます。 五十嵐大介さんの漫画が原作で、東北の小さな集落「小森」で自給自足の生活をするいち子の生活が描かれるのですが、作物を育てて、収穫して、料理をして、食べる。その繰り返しなのに、観ながらふと涙が出てしまったり、グッときてしまったりする、とってもとっても素敵な映画です。以前から原作を読んでいたので、映画になると聞いて「どんな感じになるのかな」と思っていましたが、橋本さんが大きく口を開けてただただ美味しそうにご飯を食べるだけで、「生きてるって素晴らしいことだ」と思わせてくれる説得力があるのです。

『MEKURU』3号では、橋本愛さんと一緒に鎌倉の古民家へ行き、写真を撮ってきました。撮影は、鳥巣佑有子さん。その場の空気に身をゆだねる橋本さんの姿と、大判のフィルムカメラをのぞきながら1枚ずつじっくりと写真を撮る鳥巣さんの様子は、まるで美しい儀式を見ているようでした。橋本さんのイノセントさと凛とした強さが映し出されたプリントもすばらしいです。この色味が、雑誌でちゃんと写りますように。(上田智子)

橋本愛さん

NEWS

MEKURUのバックナンバー

お問合せ

© 2017 Gambit Co.,Ltd.