MEKURU

MEKURU BLOGMEKURU facebookMEKURU Twitter

BLOG 一覧

2014/09/10

『MEKURU』3号 「メクルの写真特集」本日発売!

9784907462109

 

『MEKURU』3号

「メクルの写真特集~誰でも撮れる写真、誰も撮れない写真~」本日発売です!

 

カメラのシャッターを押せば、誰でも撮れる。

いまや、SNSで誰もが作品を発表できる。

そんな写真。

 

だけど、そこには撮る人と撮られる側の相性が如実にあらわれ、撮る人の気持ちや、被写体の本質まで写ってしまう。

誰でも撮れるけど、その人以外誰にも撮れない“何か”が写りこむ写真は、やっぱり面白い。

 

「このコラボレーションが見てみたかった」

「10年ぶりの再会は、どう写真に写るのか」

「写真に透けて見える、姉妹の関係性」

「写真家と被写体の相思相愛はなぜ生まれるのか」

「あの人は普段どんな写真を撮っているの?」

「自分自身にカメラを向けるアーティストの写真」etc…

 

そこには一体なにが写っているのか、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

2014/09/04

門脇麦さんが選ぶ写真集

『MEKURU』9月10日発売号「メクルの写真特集」では、門脇麦さんとIMA CONCEPT STOREに行ってきました! 「気になる写真集を思うままにめくってもらい、お気に入りの4冊を選んでもらおう」という企画なのですが、さて、門脇さんが選んだ写真集とは!?  川島小鳥さんの写真もとっても素敵ですよ!(上田智子)

門脇麦

2014/09/01

染谷将太×鈴木親のフォトセッション

染谷将太

 

『MEKURU』3号で染谷将太さん×鈴木親さんの撮影をおこないました。「この人たちのコラボレーションは鉄板ですよね!」という代表である染谷さんと親さん。今回は「写真特集」ということで、親さんに自由に撮っていただきました。ホテルの一室でじっくりと撮り下ろされた写真はセクシーで、ドキッとしてしまいますよ。出会いから互いの魅力まで語っていただいたふたりのテキストもお楽しみに。(上田智子)

2014/08/30

蒼波純の「おやすみジャンケン」も次号に登場

『MEKURU』3号は「メクルの写真特集」。

 「あなたのスマホの写真、見せてください!」コーナーでは、平野紗希子さん、ヤマザキマリさん、ジョンソン祥子さん、藤岡みなみさん、猫ひろしさん、蒼波純さんが普段撮っている写真を紹介していただきました!

 写真は、インタビューが終わったあとの蒼波純さん。彼女のツイッターでおなじみの「おやすみジャンケン」についていろいろ聞いてきましたよ。かわいかった~!(上田智子)

蒼波純

2014/08/27

チバユウスケと佐内正史

9月10日発売『MEKURU』3号で、実に10年ぶりの撮影が実現しました…!待て、発売日。
(上田智子)

 

チバ×佐内

1 / 612345...最後 »

NEWS

MEKURUのバックナンバー

お問合せ

© 2017 Gambit Co.,Ltd.