MEKURU

MEKURU BLOGMEKURU facebookMEKURU Twitter

2013/11/27

イラストリレー連載『HELLO WORLD』について

image

 『MEKURU』で始まったいくつかの新連載の中に、イラストリレー連載の『HELLO WORLD』があります。「どこか遠い場所からイラストと“一言”が届くというコンセプトなので、世界各国や、編集部のある東京以外の日本のどこかに住んでいる作家さんから、手紙のようにいろんな作品が届くといいなあと思っています。

 1回目にイラストをお願いしたのは、青森県弘前市在住の工藤陽之さん。たまたま入ったカフェにかわいいイラストがたくさん飾られていて、お店の方に「これは誰が書いてるんですか?」とお名前を聞いたのがきっかけでした(ただ飾られていたわけではなく、実は工藤さんの個展をやっていたのでした)。工藤さんに「MEKURUが始まるよ〜という趣旨の一言をお願いしたい」とリクエストしたところ、「HELLO」というシンプルで強い一言を書いてくださったので、決めかねていた連載タイトルもそこから広げることにしました。イラストは、不思議な生き物が不思議な表情をしていて、とぼけたおかしみもあって、かわいくて、すごく素敵です。是非、見てみてくださいね〜。(上田智子)

go to top page

NEWS

MEKURUのバックナンバー

お問合せ

© 2017 Gambit Co.,Ltd.